五坪居酒屋ギリギリな日々!

五坪しかない極小居酒屋のギリギリ生活 もろもろ日記!

Entries

ピンポン~~~!宅配便です

     

          2017年05月07日_P1020516 

 ブロ友でお世話になっております方から

このGW中にご主人と弟様がイカ釣りに行かれて

剣先イカの特大が爆釣れしたと言う事で 御裾分けを頂きました (^O^)/

待望の中身はと言うと


          2017年05月07日_P1020518

見事に特大の剣先イカが三バイっとおまけが多数

一番に特大の物は食腕の先からひれ(えんぺら)先まで有に80cmはありました


          2017年05月07日_P1020519

さっそく下ごしらえして

          2017年05月07日_P1020520

最終的にこの様に切り分けして

          2017年05月07日_P1020521

夕食には剣先イカの握りずしに 大変美味しく致しましたよ )^o^(



 毎度お馴染み平塚の海


          5月7日


特大のイカが爆釣れなんて 釣りが病みつきになりそう ^^ 




ぽちっとな!ぽちっとな!

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ

 





Comment

NoTitle 

(ノ∇≦*)↓ GW中はどこも海は こいのぼり目当てのおじさんで大賑わいだったようですね^^
弁慶爆釣はさすがに 筋肉痛付きだったようですがw
五坪居酒屋さんにも海の香りが漂っていそうですね♪
お疲れさまでした m(__)m
  • posted by maso♪ 
  • URL 
  • 2017.05/08 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MASO♪さん 

GWお疲れ様です
常連様は不漁でしたね 
赤潮が影響したのでしょうかね
でも 夜には夜光虫の幻想的な青い光が
綺麗だったようです
  • posted by 五坪居酒屋 
  • URL 
  • 2017.05/09 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ようこそ極小居酒屋へ

五坪居酒屋店主

Author:五坪居酒屋店主
極小五坪居酒屋の
ギリギリ生活日記!
果して何時まで・・・?
場所、実名はふせときます。 
ごめんね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

( ^ー^)ハ( ^o^)ノお一人さま ごあんな~~い♪

ブログランキング

さぁさ、こちらへ ♪ρ(^^ )/

FC2Blog Ranking

がんばれるかも?

とびますとびます

ぺそお茶衛門。

楽天

右サイドメニュー

エコ木な奴

一字書いてはエコのため!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-