fc2ブログ
極小極せま五坪居酒屋のギリギリな日々の生活 調理場含めてわずか五坪、客席たった二坪の極狹極小居酒屋 何時まで続くかハラハラ、ドキドキ、ギリギリではや二十三年 今日の極少量仕入や日々の出来事を綴ったり綴らなかったり 果たして何時まで続けられるのか? 場所、実名はふせておきます ごめんね!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
 温泉旅行記、、、いつの間にか温泉旅行記になちょる。 (゚o゚)

で、お土産で買った正嗣の餃子の焼き方おば。

 まさしのぎょうざ

 フライパンに大目の油を入れて、(ごま油を足してもOK、香ばしくなりやす )

アッシはごま油だけで焼きまする。

 焼きぎょうざ1

餃子を並べる。 冷凍のままがポイント

 焼きぎょうざ2

そして、餃子の1/2ほどお湯を入れて蓋をする。強火でOK

焼きぎょうざ3

途中経過、まだまだです。

 焼きぎょうざ4

途中経過、良い感じでお湯が減ってきてやす。

この辺で、火力を中火ぐらいにして

お湯が完全に無くなり焦げ目が付いたら出来上がり。

 焼きぎょうざ5

横にある正嗣特製のタレがまた、美味いんです。  
 
 絵に描いた餅で、 <(^∀^*)ゞゴメン~♪


 さぁ。 仕事、仕事。 フャイト



ぽちっとな!ぽちっとな!

にほんブログ村 グルメブログ 居酒屋料理(グルメ) へ
にほんブログ村








テーマ:息抜き
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
絵に描いたモッチモチの餃子頂に参りましたぁ~~

あ~~んo(=^○^=)o アーン♪
おいしそうっすぅぅぅ♪  
そうですね!上手く焼けない人はお水を入れてるんですってね?
maso♪もちゃんとお湯入れてましたけど
そっか♪ごま油♪(≧▽≦) 今度は必ず~~~♪

そして プハァー(*^Q^)v-275オカワリ!
2008/11/21(Fri) 16:49 | URL  | maso♪ #auyQKGwQ[ 編集]
ううう 朝からダイエッターにはキツイ画像だ ( "・ω・゛) wwww
あああ 今日は餃子食いたくなったなぁ~♪
って 夜まで 我慢できるのでしょうか?(謎)
2008/11/22(Sat) 07:55 | URL  | ゴキゲン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック